エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

赤ちゃんとの日々に疲れたら

子育てなんてみんなやってるから

なーんて言うけど、赤ちゃんも個性あるし、乳児はよく病気になるわでまさに地獄をみるような忙しさ
 
元企業戦士で、終電とお友達だった私でさえ
あー。、仕事の方がラク
 
と思いましたもの。
 
そんな時助けられた本の数々です。
 
まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

珍しい父目線の育児マンガです。育児逃亡先のスタバで、思わず笑っちゃいました。

男目線で見ると、赤子はこんなふうに見えてるのねー。と感心も。夫も気に入ったようです。

 

育児の苦労がものすごーくわかる。 共感出来る本

ぜひ育児の壮絶さを知らない人に読んで欲しい。

 

ちなみに、崩壊しそうな私を救ってくれたのは

なんと、人格者である義母へのメールだった。

彼女に理解してもらうために、何度も文章を推敲し、助けを求めるメールを送った。

何度かメールの文章を作っているうちに、自分の置かれている状況

何が原因で困っているのかが明確化し、苦しいけれど混乱からは抜け出せたのだ。

 

義母がどんなにステキな人かはまた今度