エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

喫煙者は顔でわかる

夫に教えてもらって気付いたことですが
喫煙者特有の顔立ちっていうのがあります

この人タバコ吸うような気がする

と見た目でわかる時があるんですよね
ほおがこけていて、顎が尖っているような印象を受けるんです

特に太ってない女性だと顕著です

調べてみたらスモーカーズフェイスというのだそう。
スモーカーズフェイスといって名前がつけられていることももちろんですが、見た目で吸う人かも?とわかっちゃうのって何だが怖い気がしませんか?

高級な化粧品を買うよりも、禁煙外来に行った方が幸せ漂う顔になれるんじゃないだろうか。


悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実

悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実

筆者の思惑はともかく、事実をよくまとめているので、マーケティングの本としても読めました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
タバコを吸う働く母はどれくらいだろう?