エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

私がUGGを履かない理由

随分長くお休みしてしまいましたが、復活してみました・・。

テレビでも雑誌でも、もう見飽きたよ~と思うくらい見かけるUGG
あったかくて、履きやすくて、かわいい とよく聞くのですが・・・


私も見る分には可愛いなぁ。あったかそう!とも思うのですけども!

買う気になれません、

1. カジュアルすぎる


やっぱりどんなシックな色を合わせても
会社に行くにはカジュアルというか
かわいらしすぎる感じになっちゃうんですよね・・。
週1しか履けない靴を持つのは、管理しにくいし、場所もとるし・・


2. かっこよく履きこなしている人を見かけない


実はこれがかなり大きいです・・。
通勤途中のエスカレーター

ついつい人の足に目線が…

そんな時、何だか疲れたイマイチだなぁとおもってじっくり見てるとUGGが多くて。。

上まで目線を上げると全体的に疲れた印象の人が多くて

ひどい場合だと作業用の長靴??と思える位くたびれてしまっていたりして、、


雑誌やお店で見る時はかわいいのに

つまり、UGGを可愛くみせるなら、お手入れをきちんとして、それ相当にちゃんと全身コーディネートしなきゃいけないということ



オシャレずぼらな私が挑むには、ハードルが高過ぎます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
こちらの方々はきっと履きこなしておられるのです。。




次回は、ちょっとしたことで家事への重い腰が上がる工夫。を書けたらいいな・・と思っています。

メンタル面の工夫ですが・・。