エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

かなり凹む大失態

今日は早めに会社出られたぞー
とるんるん気分で帰途につきました。

途中で手早くパンを幾つか買って、帰宅
玄関で鍵を開けようとしたところ

ない!

キーホルダーはあっても、キーが付いてない!

昨日の記憶が走馬灯のように思い出されました。
あぁぁ、鍵本体は家の中だ

保育園お迎え時間までは後15分
慌てて夫に電話

「頑張っても帰れるのは2時間後」
「窓を割るとか?」

あまりのことに頭が混乱
開けられるはずもない鍵の開け方を聞く始末

私はいい。でも、小雨も降って来たし
もちろんミルクも哺乳瓶もない
娘はお腹を空かせてしまうし、雨に濡らすわけにはいかない。

耳鼻科の予約を入れていたんだけど、どうしよう

と、思いつき
耳鼻科&カフェで夫を待つ時間を潰すことに

結局夫には乗り換えの駅からタクシーで来て拾ってもらい、いつもの就寝時間より10分ほどの遅れで済みました。

でもほんと二度としたくないです。
耳鼻科のトイレで空いてる時を見計らって、二度に分けて授乳したり
もうすぐ暗くなるのに、乳児とカフェにいるダメ母への視線
抱っこ紐なしだと徒歩10分も、もうすぐ10kgになる娘は重すぎました
翌日笑える筋肉痛

結果的に娘にはほとんど実害はなかったものの、本当に冷や汗をかきました
ほんと、こんな母でゴメン

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
こんなダメ母に励ましのポチっとを。。にほんブログ村