エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

出産祝い オススメランキング

あーだこーだ悩んでしまう出産祝い
色々自分で買ったり、頂いたものからオススメを選んでみました。

1位 フード付きバスタオル
赤ちゃん用に使えるバスタオルなのですが、これがほんとに優秀でした。

☆既に頂いてても何枚あっても困らない
☆かさばらない(ガーゼ生地だと特に)
☆包まれた姿が可愛い
☆長く使える(数年はいけそう)


頂いたバスタオルはコレ
何だかサイトの写真がぱっとしませんが、ホンモノはもっと可愛いです。

2位 ガーゼ製スリーパー
三ヶ月くらいになってくると、布団を足で蹴飛ばすようになりました。
これなら身体にくっつけてるので蹴飛ばせないし
☆もう一枚着せるよりも簡単
☆何枚あってもOK
☆大きくなっても使える
パパにはバスタオル巻きつけながらの寝かしつけは
うまく出来なかったので、これにしてから楽になりました。

買ったのはコレ

Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

3位 日本製ベビー服

ベビー服をいくつか頂きましたが、中でも一番のお気に入りは
ファミリアのベビー服でした。


ふわふわの肌に優しい生地
スナップが肌に当たらない工夫
なんと言っても、赤ちゃんの可愛さを引き立てるデザイン

ウェディングドレスの時でも思ったんですけど
ドレス自体の美しさと、着たときの美しさって違うんですよね。

外国製の新生児用肌着を頂いたんですが、
ピチピチで、紐でなくスナップ式だったのでかわいそうで
すぐお蔵入りになっちゃいまいした・・・。

番外編

これあったら良かったなーと思うもの
授乳用うでまくら
授乳してると、赤ちゃんの首と私の腕の間が暑くなって
ガーゼ挟んだりしてました。
授乳中に寝ちゃっても、これがあればそのまま寝かせられるなぁ
参考