エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

子守唄作ってみたりしています

三ヶ月くらいの時、寝てくれないのが辛くて
手をあげる寸前でした。
そんな時に、自分に言い聞かせるために歌っています。



ねえねえなんだかねむいんだ
だーけどなんだかねむれない
ねえねえお願い助けてよー
お願いぼくを眠らせて

とんとんとんとんとんとことん
とんとんされると落ち着くの
背中をとんとんとんとことん
お願いとんとん眠らせて


虐待防止の歌と呼んでいます。
イライラがちょっと落ち着くのです。
こうやって泣くのは寝かしつけて欲しいからなのね〜
って思えるので。

自分で眠れないなんて、か弱いやっちゃのう。。
よく考えれば、大人も眠くて眠れないときがあるわけで、
大人は大声で泣いたりはしませんけども。。

寝るって大変なのねぇ。