エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

今が1番いい時期だよ

この言葉、もう耳タコですよね?
今が1番いい時期だよ

誰かれ構わず言われる言葉

「歩けるようになったら大変だよ」
「喋るようになったら生意気いうからね」
「大きくなったら可愛くないよー」

うーん。皆さんに共通していることは 昔はよかった

ってことなのかな?
何だかちょっと寂しい。

もしかしたらこれから変わっていくのかもしれないのですが、今のところいつも今が1番と思っているからです。

妊娠中ひどく動けない時よりは全然楽だし
明け方まで抱っこして寝かしつけして、あまりに眠くて自分の頭を何度と机に打ち付けた月齢三ヶ月
昔の写真を見ると、いつも今の娘の顔が1番可愛らしいと思ってしまうし

なので、もし言い変えるなら

今しかない。という貴重な時間が続く幸せな時期
いっときいっときを満喫してね

がいいかも。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
細かいこと気にしすぎかもにほんブログ村