エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

保育園で感染流行? アデノウイルス

少し前から下痢気味だった娘
保育園から初の呼び出しが。。

「激しく嘔吐したので、迎えに来て頂けますか?」

業務終了まで30分だったのと、あまり重要な仕事は残っていなかったので急いでお迎え&小児科へ

当人は意外と元気だったのですが、その晩から39度台と高熱をだし、平熱に戻るまで4日間かかりました。

本人はぐったりまではいかないものの、何故か哺乳瓶を見ただけで拒否
(後で、酷い鼻詰まりが原因と判明)
母乳とスプーンでお茶しか飲めない状態が続きました。

下痢は2日で回復にむかいましたが、今まで見たことのないレモンイエローの便
オムツの前から横から後ろから漏れるという惨状

熱も平熱に下がって、よかったよかったと思いつつ保育園に電話したら

「うちのクラス(0歳児)でアデノウイルスによる入院者がでました。1人入院してもう1人入院検討中です」

ええー!マズイでないの

通う園は1クラス6人とかの小規模園ではありませんが、0歳児クラスは人数が少なく2人重症って結構な割合••

保育園のちょっと怖い面を実感しました。

そんなアデノウイルス対策にうちで実行していた事についてはまた明日にでも。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑読んでるよーのポチッとがあると頑張れそうです。。にほんブログ村