エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

保育園入園式 母は何を着る?

そりゃないよ!とツッコミをいれたくなる ワーキングマザー向けの雑誌

VERY

入園式で母が輝いてどーする!
主役は入園する当人だろうよ〜
とツッコミたくなるキラキラした洋服とキャッチコピー

と思いながら迎えた自分の入園式参列

これから復職なのに、おしゃれなんて暇はない!し
そもそもみんな働いてる人たちなのに、お祭りできるかー!
と思いながら浮くのだけは避けたいので、無難な服をチョイス

紺のジャージ素材ジャケットに、ストライプのワイシャツ、ベージュのスカートをチョイス

あぁジャケットさまさま
楽チンなのにきちっとして見えるもんなー

で、結局行ってみたら皆様同じような綺麗めビジネスカジュアルでしたよ。
綺麗めワンピースとか
いつもに使えるスーツ上下とか

ビジネスカジュアルにプラスワンで問題なしでした。

来年の方の参考になるかしら?
気が早かったかな〜

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑読んでるよーのポチッとがあると嬉しいですにほんブログ村