エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

悩んでる時間も心は消耗する

今日は散歩行こうかなー
でもちょっと身体調子悪いしなー、やめようかなー。

朝から言いつつ昼まで行動しない夫
に言った一言がこれです

悩んでる間も心は消耗するよ

実はこれ、昔私がカウンセリングを受けていた時に教えてもらったことなんです。

悩んでいることで心が消耗してしまって、あげく活力を失って何も出来なくなってしまう。
今日の場合朝からお昼まで、無駄に消耗してしまったわけですよね。
無駄な動きをしないための思案の時間自体が、無駄な心の消耗を招いてしまう。
1時間も悩むくらいなら、行動してしまった方が無駄にならない場合もあるわけで

そんな私は即決することが多いです。
選んだら、選んだ結果で良かったと思えるように頑張る。悩むっていうのは、だいたいどちらも大切だったり、甲乙つけ難くて悩んでいるわけですから、どっちを選んでも多分そんなに変わらないと思います。
とはいえ、娘のことではリスクをかぶるのが私でなくて娘なので苦しむこともありますが。。、

読んで頂いた方の選択が幸せにつながりますように

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
今日の夫は頼りになるのは、私が具合悪いから?にほんブログ村