エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

ワガママなこころ

保育園入園まであとちょっと 私の育休ももうすぐ終わるのですね。

娘の小さな小さな服に、これまた小さな名札をつけてやりながら、何だか胸がいっぱいになりました。

あなたがうちに来てくれてからの半年間 私はいいお母さんでしたでしょうか?

初めて私の病室で二人きりになって あまりの小ささに、たよりなさに、かわいさに、愛おしさで胸がいっぱいになって泣いてしまいました。

あなたが上手く眠れないので、朝まで抱っこして過ごしたこともありました。

あまりの忙しさに、あなたの泣き声に気が狂いそうになって、お母さん業をお休みしたい日もありました。

でも、四月からはあなたとべったりの生活は終わって、私もあなたも新しい生活が始まります。

うちに来てくれたこと、とっても感謝しています。一緒にいさせてくれてありがとう。

これからもどうぞよろしくね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ離れたいと思ったり、離れたくないと思ったり、私の心は随分ワガママです。
にほんブログ村