エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

朝の時間を短くするには ①

朝の時間を短くする工夫の一つとして、 自分の洋服選びの時間短縮

があると思います。

夜やるにしても、短いに越したことはないし、あんまり雑になり過ぎても、仕事やる気あんの?って思われそうで。、

そんな私がチャレンジしてみたのが、

パーソナルスタイリスト

プロのスタイリストさんの視線で、ワードローブの中からコーディネートしやすい服だけを厳選してもらう&コーディネートを提案してもらうサービス

ちなみにこちらにお願いしました。 http://cagibi.biz/:パーソナルスタイリングサービス「cagibi」渋谷有紀さん

これはお願いしてみて、おしゃれ度UPにも時短にもなるなぁと感じたのですが、今回は時短に絞ってお伝えしたいと。(おしゃれ度UPについては次回)

--①まず、使える服を選び&コーディネート提案--

使えない服の多いこと、というか私ってば服を持ち過ぎでした。。

そのくせ、一部をヘビーローテーションしてました。

選んで頂いた結果、お仕事用のボトムをスカート4枚、パンツ3枚に絞ることが出来ました。 コーディネートの基本を教えていただく事で、この枚数でも回せる自信がつきましたし、 選択肢が減った事で、悩まなくて済む!

収納場所も少なくて済む

ワードローブをチェックして頂いただけでもこんな効果が。

また、即決できるコーディネートの考え方も教えて頂いたのが大きかったです。 何を最初に選ぶべきか、を教えて頂いたのですが、目からウロコでした。

--② 次にお買い物同行--

ワードローブを活かすアイテムを提案して頂きました。 洋服を着まわす上で実は、私に足りなかったものを提案していただく事で、ぐっと持っている服が活躍出来るようになりました。

プロの目線から選んで頂くので、家に帰ってから買ったはいいけど合わせる服がないにならないし、本当に自分に合った服を選んで頂けるので可愛いから買ったけど、冷静になると似合わなくて着られないということがなくて何より経済的でした。

高いコート買って失敗する分、スタイリストさんにお願いした方が安くすみます。 実際買うのにかかる時間だって、アレコレ悩んで試着して、1シーズン一日がかりだったのがたった2時間で済みました。

正直お釣りがくるくらいだと個人的には思います。

産休中に時間を工面したり、ちょっと寝不足になりましたがやって良かったです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
最近おしゃれなワーキングマザーが多くて肩身が狭いよ。。。にほんブログ村