エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

子育ての指針

妊娠中に2人でどんな風に育てたらいいんだろうねー。とか相談してるうちに、こんな指針が出てきました。

たくさんのチャンスを与えること
これは、勉強でも何でもそう。色んな事を知って、自分がどんなものが好きなのか、適性があるのか、知ってほしいと思います。その上で、やりたいことをやって欲しい。

たくさん進路を選べる状態に
勉強しか出来ない、運動しか出来ない。ではなくて、自分の道を選べるようになった時に選べる状態で居て欲しいんですよねー

他にも個人的には身につけさせたいことはありますが、やっぱりこの二つが重要ですかね。
何より幸せな人生をおくって欲しいので、幸せになれるなら何でもよしです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
結構教育ママが多い気がする。ワーキングマザーってにほんブログ村