エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

寝かしつけの道具

夜中から明け方までエンドレスだっこだったあの日々

今考えるとよく耐えられたなぁ。。
 
苦労している方々にとても伝えたい寝かしつけの道具たちを紹介
 
ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

 
暗闇の中、天井に可愛い絵投影できるもの。暗くなると泣いて眠れない時によく使いました。ベビーベッドに寝かせたまま、見ているとうとうと、そのまま寝てくれます。
 
ママコラボバウンサー(ブラウンチェック)

ママコラボバウンサー(ブラウンチェック)

現代版ゆりかごですねー。ちょっとした音で起きやすい二ヶ月の子でも、抱っこで寝かしつけた後、これにならそっと下ろすことができました。
もちろん最初からの寝かしつけにも使えますが、三ヶ月以降でしたかね〜。
最近は私がお風呂に入ってる間に洗面所で待機させる場所として使ってます。
旅行にも持参必須です。
 
カトージ サイドパット しましま

カトージ サイドパット しましま

ベビーベッドの内側につけるクッションです。動いて頭を打って途中で起きたりしなくなりましたー。
 
特にバウンサーはお勧めですよー

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
働く母にとって、寝かしつけ対策って大事だよなぁ にほんブログ村