エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

お世話になったシャーベットたち

今もうまく水分が摂れないため、シャーベットをたくさん食べています。

私が今までに作ったシャーベットたちはこちら

?りんご

繊維質が多く、パサパサしてしまうのが難
価格は安いので助かりました。

?レモン

口に入れた瞬間何ともいえないさわやかな香りです。
香りのためにも、国産のものを使って、皮を削っていれたいところ。

?グレープフルーツ

甘酸っぱくてさわやかな味は一番オススメしたい味
果実だけを取り出すのがちょっとめんどくさかったけど
1個100円だし!安さも魅力

?ミルクティ

紅茶+練乳+牛乳で作るハイカロリーなシャーベット(アイス?)
デザートとしてかなり完成度が高いです。
必ずおかわりしてしまう甘くて幸せな気持ちになります。

?いちご

ちょっと値段ははってしまうけど、あの甘酸っぱさを想像すると
つい購入してしまうイチゴ
イチゴに砂糖をまぶして放置&フリーザーパックで凍らすだけ
小さめのイチゴで作るのがオススメ

これから挑みたいのはキウイとメロンです。
日々シャーベットのおいしさだけを楽しみに生きているのだ!