エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

とにかく我慢我慢の日々

祖母が危篤のようだ。

本当は行きたいけど、行かないことに決めた。
船を乗りついで行く、本当の離島だからだ。

船に乗っている時に、自分の身に何かあったら
間に合わないから。

これは大きな我慢だけど、
妊娠してから小さな我慢を重ねている。

体調不良もそう。
職場でもそう。
通勤でもそう。

すべてはまだ見ぬわが子のために。
我が子を守るために。

外に出てきてくれれば、
身を挺して。私が犠牲になって子供を守ればいいのかもしれない。
でも、まだ一緒だから
危険からは逃げて、逃げて逃げまくる。

これからも、我慢はします。
でもつらいことはつらいのです。
母は万能ではないのです。