エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

夫の協力

働きながらの妊婦生活
夫の支え無しではやっていけません。

というか、少なくとも自分のことは自分でやれる状態でないと
大変だろうな。ということでした。

幸運なことに、元々私に何かをしろとか言わないし
ほとんどの洗濯は彼がするし
ごはんにも興味が無い人です。でしたから。

それでも、介護ほしい。。状態の時は本当に手伝ってもらいました。

ごめんね。と謝ると

今の状態は、君に非があってのことでは全くないのだし
二人の選択、二人で背負うものなんだよ。

と言ってくれました。

しみじみそうなのだなぁ。と思って。それから
子育ても、妊娠も”はんぶんこ”だね。と言っています。

共働きは、”はんぶんこ”は大事です。