エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

つわりの記録 14週0日

相変わらず夕方には、吐く生活(中身ありだったり無しだったりしますが)

そういえば、妊婦は食後はつらいらしい。
健診でぜーはー言ってたら
「やっぱり食後はつらいですか」
といわれた。

みんなそうなのね!
どうにかならんかなー。
毎食後一時間は使い物にならないこの体

なるべく1度の食事量を抑えてますが
うーん。

いまだに水とお茶が飲めません。
たまに少量ためしてみるのですが、
オェっとなってしまうので。。。

水分をどうやってとるかが今の課題です。
一緒に塩分摂取しては意味ないですし。

そんな夜にはカロリーと血糖値は気になりますが
レモンシャーベットを食べています。
参考にしたレシピ
なんともいい香りで(私的には)
レモンってすばらしい!
えらいぞ!

あとは、意外とカロリーの低い
ミニストップのソフトクリームを食べています。
甘いけど、さっぱりして気持ちがよいのです。

明日は元気がよければ、グレープフルーツシャーベットを作るぞ〜