エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

つわりの記録 11週4日

だんだん体力が回復してきました。
階段をのぼる時に息が切れるタイミングが伸びてきているような気がします。

体力が回復するのと共に
別の体調不良が出てきています。

頭痛と、吐き気がひどくなってきました。
およそ2時間ごとに何かを口にしていないと吐くので

朝食→間食→昼食→間食→おやつ→夕食→おやつ

くらい食べています。
カロリーコントロールのため、1食が少ないので
常に食べたいものを我慢・・。つらい・。
でも頭痛や吐き気よりはましなので我慢我慢。

●点滴を受けてきました
近所の内科で点滴を受けてきました。
心なしか、体が随分楽になりました。

生理食塩水にビタミンB1を添加してもらったのですが、
ビタミンB1はキつかった・・。
点滴後自らの体から、変な錠剤のようなニオイが・・。
で吐いてしまって。うーん。

●内科の対応
水分がうまくとれていないことと、点滴をお願いしたい旨を告げると
丁寧に対応していただけました。

インフルエンザの患者さんがいたので、
別室で待たせてくださったり
本当にありがたかったです。
産婦人科の長時間待ちはつらいだけに、
ありがたさが身にしみました。

ほんと産婦人科医増えてほしいなぁ。