エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

保育園デビュー

ドキドキの初登園 保育園デビューの日がやってきました。

出かけるまでは何だか寂しくて いつもより多めに抱きしめたり 膝の上にのせていました。

いよいよお出かけ

見学の時の記憶を頼りに0歳の部屋へ

壁に貼ってある案内だけを頼りに 認可保育園名物の朝のセッティング開始

確かに慣れるまでは大変そうです。

  • 名前入りオムツを引き出しへ
  • オムツを入れるゴミ袋のセット
  • 着替えセット
  • 着替えのストックセット
  • 着替えた服を入れる服をセット
  • 授乳用ガーゼをセット
  • おしぼりとエプロンをセット×2
  • 使用済みエプロンとおしぼり用袋をセット
  • 体温測定と記入

をやってから先生に申し送りして やっと出勤です。

本人はキョロキョロしながら周りの観察に夢中、涙もなくフェードアウト

お迎えも特に何もなく私の腕に収まりました。

んー小さいのでこんなもんかな?? お腹の調子が少し悪いのが心配 明日は少しはましになりますように

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ先輩方はどんなスタートだったのかな?今日も参考にさせていただいてます
にほんブログ村