エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

お受験の子って使えない?

数年前、新入社員として入ってきたステーキくんはなかなかの個性派

頭もきれるし、口も達者な彼は、会社の即戦力になった。

だが彼はこうも言われていた。

正直めんどくさい

プライドが高い彼は、人に誤解されることが大嫌いで、何かにつけて 「そーいうつもりじゃなくてですね・・・(延々と続く解説)」

また、自分より出来ない人を馬鹿にしている態度が激しく

一度料理が好きだといった彼はこうも言った

「主婦がやるような料理じゃなくて、本格的なやつです」

そんな彼とみんなで偶然学歴の話になったとき

彼「あ、僕小学校からずっと私立ですよ」 一同「あ〜〜〜(なるほどー!!)」

みんなの「あ〜」が見事に揃った時はなんとも笑ってしまいました。

それでそんな性格なのね。とみんなが納得していたのでした。

小学校から私立で、人を馬鹿にしなくても自分に自信を持てる素敵な人も当然いらっしゃるわけですし 彼の場合仕事は出来る方なのですけどね。

ちょっと、我が子はどうしようかなぁと複雑に思った一コマでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へステーキくんは、エセ外資系でちょうど良かったかも。バリバリの日本企業だと、叩かれるなぁ。
にほんブログ村