エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

今更? 保育園入所案内が届きました

ポストに入った、一つの封筒 あ、区からだー。 何かあったかなー??

とか思いながら封筒を開けてみると

入所案内 保育園 (正しくは、入所内定通知でした)

の文字

何とまぁ保育園の申し込み 二次募集でひっかかったのだ。 辞退者が出た。って事なのだ。

辞退。って これから準備してたプラン練り直しですし 入園予定だった認証保育園の方はキャンセルせねばならず、ご迷惑おかけすることになります。 その認証保育園に入りたかった人が今更連絡を受ける事になるんですよね。。

ともあれありがたいです。 家に近いので。 本当にギリギリアウトだったのねー。。

-追記-

結構マタニティのカテゴリーからご来訪いただいているみたいなので ご参考までに、保育園についての記事をリンクしておきますね

文京区認可保育園の結果について 待機児童になりそうです

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ皆様の保活はほんと参考になります
にほんブログ村