エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

お菓子のおうち ならぬ お菓子でダム

今週のお題「バレンタインの思い出」

 

チョコで告白ー!なんてしたことは残念ながらない。。けど

ちょっとだけ誇れるとしたら夫へのチョコは毎年違うメニューで頑張ってきた。ということ

 

ある年は、生チョコ

ある年は、チョコレートマカロン

ちなみに今年は、バナナ白玉ココアがけ(胃の悪い夫のためにチョコ成分は最小限で)

 

中でも力作は、お菓子でダム

だったと思う。

ダムってあれです。水貯めとくやつです。映画(原作は小説)の舞台にもなりましたね。

夫はダムが好きなのです。いつか娘と一緒に行きたいものです。

私はロックフィル式が美しい奈良俣ダムを思い出し

ダムの表面はクッキーで形作り

水が入っているところはコーヒーゼリー

で、作成しました。

 

思惑通り夫を驚かせるのにも成功し、大満足なバレンタインとなりました。

今年はちょっと・・・。失敗かなー