エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

ピチピチ妊婦

妊娠中、母に

「そんなピチピチした服着て、目のやり場がないわ。」

って言われたんですよね。
母からしてみたら、巨乳の人が胸ピチピチの服着てるような感覚だったんでしょうね。

その時は、着れる服もあんまりなかったし、みっともないと思う人のために新しく服を買うのももったいなくて何もしませんでした。

妊娠っていうのは人によって捉え方が様々のようですね。

やることやってんのね。とか
人1人の身体にもう一つ命があるとか、気持ち悪い。とか

ある意味、眠るとか、食べるとかと一緒の生理現象なので、特別にならずいろんな人の身近になればいいなぁ

そんなあなたの母も、妊娠していたのだから