エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

母子手帳

母子手帳っていつもらえるの?

と聞いたところ、次回の検診時期くらいで言われるんじゃないかな?とのこと。

いろいろ調べると決まった時期はないようで
医師の指示で安定期に入ってからが一般的なようです。

私の場合は8週目で
ちょうど15mmくらいの大きさになってからでした。

何かあった時のために母子手帳を持参しています。
書かれている内容や、渡してくれるときの資料などを見たところ
そんなに急がなくてもよさそうです。
4ヶ月になったらでもよいかもしれませんね。