エセ外資系で働くだらだらワーキングマザーのメモ帳

働きながら、我が子とだらだらするのを目標に知恵と工夫で乗り切りたい。悪戦苦闘の日記

母親学級

母親学級受けてきました!

既に色々自主勉強していたので、特に新しい情報はなく
しいていえば、歯のケアくらいでした。
安定期に入れば、殆どの歯科治療が可能とのこと
むしろ臨月に近くなると、治療を受ける姿勢をとるのが辛くなるらしいので今が受けどきみたいです

しみじみ先生の話ん聞いて思うのは、ここまでなら絶対に胎児は無事なんていう保証は誰にも言えないということ

これくらい太っても大丈夫だとか
そんな判断は実は誰にも出来ないし、わからない
ただ太り過ぎは胎児を危険にさらす可能性が高いということがわかってるだけ

私に出来る範囲で、ベストをつくそうと思う
私にとって、今はこの子の命より大切なものなどないのだから